社長Blog

2011年8月29日 月曜日

民主党代表選

盛り上がりに欠ける民主党の代表選挙。
それはそうだろう。
総理任期途中での代表選だから民主党議員だけが投票権がある。
まー、器の中だけで行う選挙だから盛り上がりに欠けて当然だ。
やはりキーワードは小沢、鳩山派の支持をどれだけ集められのかが勝敗の鍵を握るだろう。
小沢氏は海江田さんを支持すると言っている。
と、なると海江田さんが有利だ。
しかし、日本はこの方が総理で本当に良いにだろうか?
海江田さんは小沢氏の支持を頂いたので、民主党のマニフェストを堅持しようとしている。
とんでもない事ですよ!
だって、ついこの間、菅政権が自民公明と3党合意したのを白紙にすると言うのだから
野党は怒って当然であり、今のねじれ国会を一層、困難にさせ政治空白が生まれる。
そうなればこの未曾有の危機的状況にある日本経済がもっと悪くなり、日本国債もまた格下げされるだろう。
はっきり言って、今の無能な政治家達が経済を悪くしている!
自分達の私利私欲、政局優先の考え方、こんな低レベルの政治家だから三流政治と言われるのだ。
世界の国々では、日本のトップをメリーゴーランドと笑っている。
そりゃー、1年毎にトップが代わっていては、世界の場での発言力なんてある訳がないし、どの国のトップも日本のトップを相手にするわけないだろう。
今、日本は待ったなしで取り組まなければいけないことは、経済と財政の一体改革であり、増税政策から財政再建を始めたら絶対に失敗する!歳出削減をしながら財政再建をし、足りない分を今度は増税としなければならない。手順を間違えるとこの国は間違いなく大変なことになる!
それから消費税をいきなり5%増やして10%にしたらGDPを2.5%押し下げてしまうので殆ど成長ストップしている日本ではGDPがマイナスになるので上げ過ぎになってしまう。
なので2段階に分けて上げて行けばよいのではと、私は思う。
次の総理にお願いしたいのは、まずは国会を正常に戻せ!そして東北地方の復興、原発の処理、それと平行して財政再建をきちんとやってもらいたい。
それには野党の協力がどうしても必要なので、協力し合える方が総理になってもらいたい・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ