社長Blog
2009年9月 8日 火曜日
一声で爽やかな気分・・・
今日は朝から爽やかな気分になれました。
出勤途中に、いつも立ち寄るコンビニにて、片足を引きずりながら車から降りると、いつもお見かけする店長さん(とても感じの良い中年女性)が窓拭きをしていた手を止め私に話しかけて下さいました。
「おはようございます。いつも有り難うございます。」
「どうされたのですか?足を痛めてしまったのですか?」 と・・・
私は「いや、腰痛が酷くてまともに歩けないのです・・・」
すると店長さんは「ここ2~3日お見かけされなかったので、どうされたのかな~と、思っていたのです・・・」
私は店長さんのこの何気ない一声に朝からとても癒された気分になりました。
言葉には不思議な力がありますね。
相手を癒したり、感動させたり、時には不愉快な思いにさせたりと・・・
私は店長さんのこの一声で思いました。
ストレス社会と言われているこの時代、このような一声がストレスを抱えている現代人にはとても必要なことなのだと。
都会では、ご近所に朝、ご挨拶をすることすら忘れかけている都会生活・・・
お隣さんに、どんな人が住んでいるのかも分らない都会生活・・・
ご近所、お知り合い、周りの人に声を掛けることが少なくなっている今日の都会生活・・・
そんな都会生活の中で、店長さんの一声が人として、どれだけ大切なことなのかを教えて下さったのです。
店長さん、ありがとうございました。
溝の口の不動産探しは仲介手数料半額の株式会社 トクガへ!桜井 栄福
投稿者 株式会社トクガ