社長Blog

2016年4月17日 日曜日

熊本地震

未だに大きな余震が続き一向に収まる様子のない今回の地震。
まずは、被災をされた方々に心よりお見舞いを申し上げますと共にお亡くなりになられました方へご冥福をお祈り申し上げます。
東日本大震災から5年、風化されつつあった地震の怖さを改めて思い知らされた。
今回の地震で私は直ぐに原発を心配した。
川内原発や玄海原発はどうやら大丈夫そうだ。
やはり原発は一度事故を起こすと、コントロールが効かなくなり膨大な被害をもたらすのでやはり、原発は将来に渡り廃止をするべきだ。
それに核のゴミ処理も自国で出来ない国が原発を持つべきではない。
原発に話が逸れてしまったが、今回の地震による被害はどこまで増え続けるのか・・・
日に日に死亡者の数が増え、本当に心が痛む。
生後、8ヶ月の女の子の赤ちゃんが救出された報道を観た時は、無意識に我が息子を抱きしめた。
もしも息子に何かがあったらきっと、私は狂ったように泣き続けるだろう・・・
そして暫らくは現実逃避をするだろう・・・
家庭を持ち、愛する家族の命の尊さを妻と息子から教えて貰った。
今回の地震で愛する人を失った方達は毎日が本当に苦しく悲しくて辛い思いをしていることでしょう・・・
どうか、強い気持ちを忘れずに・・・としか今は言えない・・・
一日も早い救出活動と復旧をただ、ただ、願っております。
そして、自衛隊を始め警察官、消防隊員など、現場で懸命な救出活動、復旧活動を行っておられる皆様、とても心強く感じます。日本の誇りです。心より敬意を表したいと思います。
本当にありがとうございます・・・

溝の口を中心に不動産探し仲介手数料半額株式会社 トクガへ!



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ