社長Blog

2013年12月27日 金曜日

今日で仕事納め

早いもので1年の最後の仕事も今日で終わりだ。
朝からバタバタだったけど少し落ち着いたが、午後も挨拶周りをしないと・・・
今年一年を振り返ると、色々な出来事があった。
自社ビル計画から始まり、零戦との出会い、飛行機訓練の再開、そして婚約・・・
激動の一年だった。
また、今年は弊社にとっては大型案件が少なかったせいか、売上を維持させるのが大変だった一年でもある。
己を引き締め、必ず目標を達成させる強い気持ちで仕事をした一年だった。
そのせいか、今となって疲れがどっと来た感じだ。
私は社員にいつも言う事がある。
それは、「目標を定め常に1歩先を見ながら仕事をしろ。」
これが出来ない社員は正直、会社の役には立たない。
1週間の計画も立てらねない社員が目標など達成するはずがない。
私は毎年、仕事初めに必ず一年の抱負を一人一人に言わせる。
果たして、その抱負通りに向かって仕事をする社員がどれだけ居るのだろうか。
でも、私はそれについて敢えて何も言わない。
そう、だらけようが、口先だけだろうが、そのしっぺ返しは必ず自分に帰って来るからだ。
子供ではないので、自分の将来の事を考えれば、賢い人間は自ずと自分の目標に向かって行動をする。

1.トップセールスマンに成りたいのなら、己に厳しく常に目標を掲げろ!
1.人より裕福な暮らしをしたいのなら、己に厳しく常に最低でも1歩先を考えろ!
1.将来、独立をしたいのなら、己に厳しく常に視野を広げろ!

これが出来るようになれば、人の上に立てる人間になれる。独立も可能だ。そして何よりも勝ち組に残れるだろう。
さて、来年はどんな年になるのだろうか・・・
決して楽な一年ではないのは確かだ。
今年以上に、己に厳しく仕事に臨まないと、その先の社の展望は無いだろう・・・
今から武者震いがしてきたな・・・

皆様、今年も一年間、大変お世話になりました。
来年も引き続き、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

face book
を始めました!
溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ