社長Blog

2013年7月 6日 土曜日

選挙運動が始まりました

日本全国で選挙運動が始まりました。
テレビニュースや報道番組も選挙ムードに突入です。
新聞では、自民・公明が過半数を獲得する可能性があると、記載している。
しかし、本当にこれで良いのでしょうか・・・
特に自民党は今や原発再稼働に向けて走り出している。
あの恐ろしい原発事故を忘れてはいませんか?
今でも15万人以上の方々が避難を強いられているのです。
今でも事故を起こした原発に近寄れないんです。
今でも検証とその対策が出来ていないのです。
それでも、原発再稼働を許すのですか?
こんなことを言うと再稼働賛成派の方から、「では、電力はどう確保するのだ。国益が落ちる。」だの言われますが、去年のあの猛暑でも原発なしで乗り越えたし、関西電力は実際に「電力に余裕はあった」と、認めている。それに日本は自然エネルギー豊国であり、経産省は、「原発の数十倍にあたる自然エネルギーが日本にはある」と、試算まで出している。
それなのに原発に頼ろうとしている方の考えには理解し難い。
実際に事故以降、今まで乗り越えてきているではないか。であれば、一日も早く自然エネルギーを活用出来る仕組み造りを急ぐべきではないのでしょうか・・・
再稼働賛成派の電力会社、官僚、政治家に騙されていけません。
もし、自民・公明両党で参議院の過半数を獲得したら、この国は原発再稼働へと進む。
果たして本当にこれで良いのでしょうか・・・
あの3.11を思い出してください。
良識ある方は決して再稼働を容認したりはしないでしょう・・・
私は福島県民のことを思い、今回は自民、公明両党には票を入れることは出来ない。

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ