社長Blog

2013年3月25日 月曜日

春ですね~

外はすっかり桜でピンク色に染まって綺麗ですね~
春と言えば卒業式と入学式、社会では転勤、入社式、そして年度末・・・
何かと忙しいこの時期に加えて花粉のピークとダブルパンチだ!
今年から新社会人となられる皆様、頑張って下さいよ!
そこで一言、新社会人に言いたい!
何事も忍耐です!
何せ忍耐のない人が多いです。
ちょっと嫌なことがあるとすぐに辞めるような人は社会では絶対に通用しないし、いずれ負け組みになるでしょう。
それから、ちょっとしたことですぐに会社を休む人も社会から相手にされなくなる。
私も何十人もの社員を見てきたが、仕事が出来ない人間程、能書きと欠勤が多い。会社としては人材ならぬ人罪です。
そのような社員には誰も手を差し伸べたりはしないです。
きっと、転職癖の着いた社会人としていずれ、どこの会社からも相手にされなくなります。
自分が100%満足する会社などありません。どうしても満足したければ自分で会社を興せば良い。
しかし、自分で会社を経営していても思うようには行かず日々、ストレスとの戦いだ。
なので、自分から会社に合わせる方が得策だろう。
新社会人の皆様には、このような社会人にはならないよう、頑張って下さいね!
上司は、頑張っている方にはとことん、自分の知識や仕事を教えるものです。
教えられなくなったり、怒られもされなくなったら、見放なされたと言うことですので、そうなる前に普段から頑張ってお仕事をして下さい。
絶対に転職癖だけは着けたら駄目ですよ!着いたらその時点で負けです。
そしていずれ、社会に通用されない社会人へ・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ