社長Blog

2011年3月12日 土曜日

東北地方太平洋沖地震

まずは被災をされた方々に心よりお見舞い申し上げます・・・
今回の地震で東北地方の太平洋沖を中心に壊滅的な被害を受けている。
ここ川崎市でも、大きな揺れとともにあちらこちらで停電をしたり、建物の外壁が剥がれ落ちたり、棚などが倒れたりと、関東地方でも被害が出ている。
東京をはじめ近郊は完全に電車がストップ!交通がマヒ状態になり首都高速も完全通行止めの状態!
私は地震直後、金融機関の方と会社で打ち合わせをしていた。
銀行員の方が「地震です!大きいです!」と、私の顔を見ながらとっさに社員共々、建物の外に出た。
もの凄い!電柱が倒れそうだ。建物が左右に大きく揺れている。近所の方達も外に飛び出してただ、ただ、治まるのを祈った。
その後、しばらくの間、数回に分けて大きな余震が続いた。
本当に怖かった・・・
幸いのことに、私も社員も無事で何よりだった。
でも、家族が心配で電話をしても通信が混雑をしていて繋がらず・・・
結局、一夜明けた今日の朝に家族が皆、無事だと分かって安心した・・・

早速、今日の朝刊で世界各国から「哀悼の意」 「援助の用意がある」と伝えられたりされている。
私はこの記事を読んで心の底から込み上げる気持ちになった。
つい最近、被災されたニュージーランド政府からも、「クライストチャーチ市で悲劇が起き、援助を必要としている時に日本は私たちを支えてくれた。私たちの心は友人である日本国民とともにある」との心がジーンとくる声明が発表された。
政府には、世界各国からのあらゆる支援を受け入れ被害を最小限に食い止める努力をしてもらいたい。
この国には底力がある!今はとても大変な時だけど、必ずこの国はすぐに復興する!
そう願って止まない・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ