社長Blog

2008年9月28日 日曜日

地球にやしい暴走族?

昨夜、仕事を終えて車で自宅へ帰る途中の出来事でした。
信号待ちをしていると、一台のバイクが私の前に入り信号待ちをしました。
見た目からバイクはロケットカウルに三段シート・ツッパリテールにマフラーはチョッカン、まさに族車仕様です。乗っている人物も10人中10人がヤンキーと思う程のヤンキー兄ちゃん。
私は思わず、「へ~、まだ暴走族も存在するんだ~」と、思いながら何気なく見ていると、なんとビックリ!
信号待ちでエンジンを切るではないですか!それにはビックリです!
私は思わず勝手な解釈をしました。「きっと、原油高だからガソリン代を節約しているのかな~」と・・・
そして信号が青になりそのバイクと共に走り出すと、またまたビックリ!法定速度内でゆっくりと安全運転をされているのです。「ガソリン代を考えながら走っているのかな~」と、思いながら次の信号待ちの為に止まると、またもやヤンキー兄ちゃんはエンジンを切るではありませんか!
私は思わず心の中で叫びました。「偉い!地球の為に少しでも温暖化を考えているあなたは偉い!」
何かにつけて今の若い者はと、言われる時代に私は必ずしもそうではないと彼に教えて貰いました。
確かにこの社会は見た目で判断することが多々あるが、少なくても彼は違いました。
立派な人間です。車やバイクを運転しながらタバコを平気で道に捨てるような人間よりはずっと、立派です。
この間もBMWのオープンカーに乗った男性年配者が平気で道路にタバコを投げ捨てるのです。そんな人間よりこのヤンキー兄ちゃんのほうがずっと立派だ!
ヤンキー兄ちゃん、あなたは偉い!今度、お会いした時はヤンキー兄ちゃんではなく、環境にやさしいECO
兄ちゃんと呼びますね!人は見た目で判断したらいけないんだね・・・
私は一人、感動しながら自宅に帰りました・・・

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ