社長Blog

2007年8月 7日 火曜日

「ど根性大根」ならぬ「ど根性花」

02.jpg.JPG
「ど根性大根」ならぬ「ど根性花

会社裏の道路側溝のグレーチングの隙間から「ど根性大根」ならぬ「ど根性花」が咲きました!
と言っても、無理やり咲かせた?と、言った方が正解かも・・・
会社の裏路地の真向いの家の方がこのお花の横に鉢を置き、いつも綺麗なお花を植えているのです。
私は毎日、会社へ来ては掃き掃除をするのですが、その度に鉢から落ちた種を少しずつ側溝に入れては(入れていると言うよりは落としている?)咲くのかどうなのか?試してみました。この側溝は雨が降らない限りは殆んど側溝に水は溜まっておらず、むしろ土が溜まっている状態なので試してみたのです。
すると、約1年後になんと可愛らしいお花が見事に咲きました! ヤッター!
植物の生命力には驚かされました!こんな小さなお花でも一生懸命に生きているのですね。
私はこのお花を観て考えさせられました。
私の会社もこのお花のように溝の口という場所に限らず他の地でもクライアントから必要とされる企業に成長して行かなければならないしまた、お花は観て楽しませて貰えるように企業もクライアントから必要とされ喜ばれるようにならなければ行けない事を、この「ど根性花」が教えて下さいました。
クライアントの皆様、弊社はこれからも「必要とされ喜ばれる企業」へと努力して参りますのでご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社 トクガ                                       桜井 栄福 



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ