社長Blog

2007年5月27日 日曜日

美しい日本?

阿部総理はこの国を美しい日本にするとおっしゃっているが、どのように?
私が総理だったらまず始めにすぐに出来る事として、
ポイ捨て禁止条例!歩きながら平気でゴミを捨てたり、車の運転をしながらタバコを平気で捨てる人をよく見かけるが、「あなたの車には灰皿がないの?外に捨てるなら吸うな!」と言いたい!
これらの行為をしたら
罰金を課す!警察だけでは足りないので駐車監視の方にも監視してもらう。
ご存知のようにシンガポールは厳しい!最近では香港でも法律が出来、ポイ捨てや歩きながらの喫煙が禁止されている。罰金も日本円で何十万円も課される
らしい・・・日本もそうするべきだ。
次に
騒音防止条例!勿論、現在においてこのような法律はあるが、もっと厳しく取り締まって貰いたい。
家でテレビを見ていたり、社内で仕事をしていると、今はやりのビッグスクーターや走り屋の車が爆音をたてながら走り去っていく瞬間、テレビの声が聞こえなかったり、電話の声が聞きづらくなったりして大変迷惑だ。
しかも最近ではビッグスクーターに大音量で音楽を聴いているアホな若者がいるが、あれにはホント腹がたつ!かっこいいと思っているのかな~。そこで警察の方に一言、言いたい!
シートベルトやスピードの取り締まりを最近よくやっているが、このような騒音車両を何故、厳しく取り締まらないのか?もっと視点を変えて今後、厳しく取り締まってもらいたいものだ。
そして、罰則強化!。そうすればあのようなアホな若者も減るだろう・・・
とにかく今の日本は何かおかしい・・・常識では考えられない事件や事故が毎日のように起こり、自己中心的な人が増え、この国の将来はどうなってしまうのだろう・・・世界一、安全な国と言われたあの日本は何処へ行ってしまったのか・・・安部総理、是非ともこの国を立て直して下さい。

株式会社 トクガ                                       桜井 栄福 



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ