社長Blog

2006年12月14日 木曜日

私の健康管理

私の健康管理を書く前に一言、皆様にお詫びさせて下さい。
この度は、弊社のサーバー移行手続き上にミスがあり弊社のホームページが開けなかったり、メールの送受信が出来なかったり等、多大なご迷惑をお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。

私は最近、健康管理の為に週に2回程、フィットネスジムに通っています。
月曜日はランニングマシーンで4km程走り、その後は体を鍛えるマシーンをプログラムに合わせて行なっております。勿論、中年太りにならないよう腹筋及び背筋もやります。
そして木曜日は有酸素運動として水泳をしております。だいたい1kmを目安に泳いでおりますがこれが結構しんどい・・・ただ、泳ぎ終えた後の爽快感と言うか達成感と言うか、これが気持ちがいいんです。
その他には、早寝・早起きを心掛けるようにしており、食事も必ず3食、殆ど決まった時間に食べるようにしております。(忘年会のこの時期はちょっと厳しいけど・・・)
そのせいか、寝込む程のような風邪はひかなくなったような気がします。
また、朝の目覚めも良くなったような気がするんです。(元々、寝起きは悪い方ではないですが・・・)
ここだけの話、最近はお風呂から上がると鏡の前で自分の体を見ながら筋肉の付き具合を見てにやけているんですが、これってヤバイですかね? 笑
昨日は休みだったので業者仲間とゴルフに行ったのですが、プレーを終えて入浴中に業者仲間の一人が、「結構、いい体してるね~。」と言われ思わずそこでまた、にやりとしている自分がいました・・・笑
あまり健康管理とは関係ないのですが・・・
健康を維持していくには、やはり適度の運動と規則正しい生活だと思うのです。
汗をかくことによって体の中の毒素や老廃物を出し、そして3食から新たな栄養素を摂取することが健康の秘訣だと私は思います。
読者の皆様、師走のこの時期は仕事で遅くなることや何かとお酒を飲まれる機会が多くなりがちですが、健康には十分に気を付けて下さい。

 

 

株式会社 トクガ                                       桜井 栄福 

 

 

 

 



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ