社長Blog

2006年10月27日 金曜日

花粉対策・・・

先日、火曜日に花粉対策の為に川崎市宮前区東有馬にあります「有馬クリニック044(862)0087
レーザー治療に行って来た。
予約制になっており私は仕事を一段落つけてから夕方に行った。
まずは、表面麻酔をする為に麻酔薬を浸み込ませた綿棒を鼻の中へ入れ5分程待つ。
その間のチェアーがなんと革張りのマッサージチェアーになっているのにはビックリ!しかも少しでもレーザー治療の不安を解消させる為か、液晶TVで魚の映像をBGMと一緒に流れている。またまたこれにビックリ。
患者さんへの心遣いが行き届いているな~。と、関心していると、次に痛み止めを浸み込ませたガーゼを鼻の中へ・・・
そのまま20分位リラックスしながら麻酔が効くのを待っていた。
そしていよいよレーザー治療へ。鼻の中にレーザーを入れ焼いているのがリアルに分かる。何故分かるかと言うと、焼け焦げた匂いがするからだ。あまり良い匂いではないが、あの辛い花粉から開放される事を考えると全然、我慢出来る匂いだ。また、治療中は殆んど傷みも無い。(皆さん、ご安心を・・・)
治療自体は10分位で終わった。最後に先生がカメラで焼いた部分をPCの映像で見せて下さる。綺麗に焼けていてさすが、先生!と言った感じだ。
先生の話では、治療後2~3日は鼻が詰まり、鼻水が出るとの事だが、1週間もすれば焼いたところのかさ
ぶたも取れるとの事。
私はルンルン気分で会計を済ませ会社へ戻ったが、麻酔が切れはじめた途端、鼻水・鼻詰まりが酷い・・・
先生の言っていた通りだが、辛い・・・夕食を食べても味も分からない・・・しかも次の日は、ゴルフコンペが入っているのに大丈夫なのかと不安を抱えながら寝床へ。
案の定、次の日も鼻水・鼻詰まりが酷い・・・これでは集中してゴルフも出来ない・・・
しかし、いざプレーを始めると午前中はまぁまぁではあったが、午後は私にとっては中々いいではないですか!パーを3つ取ったりSHではバーディーを取ったりで上がり2ホール前までは私としては上出来の6オーバーであったが、8番のLHでなんと、意識し過ぎたせいかなんと、OB3発!やはりゴルフはそう簡単には行かないものだとつくづく実感した。上がってみれば結果は言うまでもなくいつものスコアだった。  トホホ・・・
いつの間にかに話しが逸れましたが、今は大分、鼻の調子も良くなりつつあり来月の終わりにもう一度、レーザー治療をして効果を見るとの事ですので、12月中旬には皆様にレーザー治療の効果が報告出来ると思います。今しばらくお待ち下さい。

株式会社 トクガ                                       桜井 栄福




このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カテゴリ一覧

カレンダー

2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ