社長Blog

2012年4月 6日 金曜日

おおっ!

午前中、病院へ3回目の禁煙外来に行った。
毎回、問診を受ける前に煙草に含まれる有害物質の一つである一酸化炭素濃度を測る。
初回は何と41ppmと超ヘビースモーカーの域だった(病院へ入る直前に1本吸ってしまったので余計に数値が大きくなってしまった・・・)
2回目の診療では21ppmと初回から比べて数値が半分になった!
そして今日、3回目の診療ではなんと、数値が0ppmに!
思わず看護師さんと えっ? と、二人で驚きながら看護師さんが、
「壊れたのかな~ もう一度、測りましょうか・・・」
と、疑われながらもう一度測った。
私も心の中では「疑われている~ 本当に1本も吸ってないよ~ 」
と、思いながらも数値を見るとやはり、0ppm!
看護師さんもやっと、信じて下さったのか、「ちゃんと禁煙を続けていますね!」と・・・
「失礼な!ちゃんと禁煙してますよ!」と、思いつつも、濃度が0と言うことに嬉しくなってしまった!
「これで、普通の方と同じ身体なんだ~」と、一人で喜んでしまった・・・
その後の問診でも先生は「濃度を0まで患者さんんが頑張ってくれると私も嬉しいんだよ」
と、憎いことを言って下さった!でも、裏を返せば凄いプレッシャー!
「とうとう、何がなんでも辞めないといけない域に入ってしまった感じだー」
と、未だに少し弱音を吐いてしまう私・・・
しかし!ここまで来たからには意地でも頑張るぞー!
と、言うことで完全禁煙から23日目の私の奮闘記でした・・・


溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2012年4月 3日 火曜日

これじゃー駄目だ~

民主、自民、公明の3党の国対委員長が、国会議員の給与にあたる歳費の削減について協議をしているが、相変わらず意見が求まらず、結局は4月の実施を見送った。
自民党は「党内手続きが進んでいない」と言う理由。
社民党も「消費税増税の前提にしている」などの理由で反対したため、4月の実施は見送られた。
はっきり言って、今の政治家達は自分の身を削ることが出来ない情けない政治家ばかりだ。
口先だけは良いことばかり言う(特に選挙前は・・・)
国会中継を観ていても、相手を中傷することばかりで、小学生の喧嘩をみているようだ。
まー、そのような政治家は政治家と呼ぶのではなく、三宅久之先生の言葉を借りるなら、ポンスケだ!
それにしてもこの国の政治家は外交ではなめられ、官僚にもなめられ、どうしようもない政治家達ばかりだ。
そして、何と言っても決められない民主主義・・・
一度、政治家をガラガラポンしないとこの国は変わらないし、変われないよ。
やはり、大阪維新の会に期待をするか・・・
因みに次ぎの選挙ではもう、民主党、自民党、公明党は勿論のこと社民、共産、国民などには絶対に投票はしない。やはり維新の会が国選に出てきたら応援をしたいな。
既存政党はもうまっぴらだ!仮に3歩譲ってみんなの党かな・・・
どの道、次の選挙では民主、自民、公明は議席を減らすことでしょう・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2012年4月 1日 日曜日

禁煙・・・

完全禁煙からやっと、半月が経った・・・
病院のお薬を飲んでいるせいか、自力での禁煙よりも幾分、楽な気がする・・・
でも、まだ吸いたい・・・
お酒の席では得に吸いたい・・・
禁煙をすると不思議と、他人の煙が非常に臭く感じてしまい、嫌煙してしまう。
今になって、吸わない方の気持ちが良く分かり、とても迷惑を掛けている事を学んだ。
確かに喫煙をしていた時でも、食事中(特にランチ中)に隣の人が平気な顔で煙草を吸い、その煙がまともに私の鼻に来ると、とても不愉快になった。
当然のことながら、喫煙者でありながらこんな事を言うのは単にわがままなだけだが・・・
だから、ランチ中や夕食の短時間で食べ終わる時は吸わないようにはしていた。
煙草を吸うのに煙草の匂いが嫌いで会社から車から家まで、すべて禁煙にしていた矛盾な私・・・
なので、今は少しずつ快楽の道へと頑張って歩んでいるのですが、でもまだ吸いたい・・・
う~ん、脳が未だに煙草に洗脳されている~
この洗脳が解ければきっと、その先には快楽がまっているんだろうな~
それを信じてこれからも頑張って禁煙を続けます!


溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ