社長Blog

2011年3月13日 日曜日

TV報道の悪い癖

連日、テレビで東北地方太平洋沖地震の報道が流れており、食い入るように見ているが、日が経つに連れ死亡者の数が増え改めて被害の大きさを知る。
テレビの報道は、局によって情報の違いもあり、それだけ情報が錯綜していることがうかがえる。
しかし、このような状況下でTV報道の悪い癖が出ていることに憤りを感じる。
昨夜のフジテレビの報道では、安藤アナウンサーが政府の対応に対して批判的に伝えていた。
総理を始め、政府高官、行政等は必死に徹夜で対応にあたっているのにも関わらず、批判的なコメントをするのは如何なものか。
TBSでも同じ事が言える。聞いていて非常に憤りを感じた。記者、アナウンサー、コメンテーターの悪い癖だ!
被災者の方達は一日も早い救助を願ってじっと、我慢をしているのにあなた方は平気で批判を口にする!
菅総理を始め政府等も全身全霊で対応にあたっているのだから、むしろ応援をしてあげたり被災者の方々に励ましとなるコメントをして貰いたい!
人間、100パーセント完璧にこなすことなんて無理だし、結果論で批判をするなんて姑息な人間がすることだ!その点、さすがはNHKの記者、アナウンサーだ。批判的なことは言わず、淡々と状況を伝えている。
民法局も見習ってもらいたい!
菅総理!これからも最大限の努力をお願いします!
そして福島第一原子力発電所の放射性物質が人体に影響を及ぼす程の漏れがないよう、国家の命運を掛けて何が何でも対処して下さい!
被災された皆様、頑張って下さい!
海外の救助隊の方々が続々と、日本に到着して来ておりますので希望を持って頑張って下さい!
そして私達は、まずは出来ることからやりたいと思います。
電力不足の解消の為にも、まずは会社、自宅の電気の節電に努力します。

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2011年3月12日 土曜日

東北地方太平洋沖地震

まずは被災をされた方々に心よりお見舞い申し上げます・・・
今回の地震で東北地方の太平洋沖を中心に壊滅的な被害を受けている。
ここ川崎市でも、大きな揺れとともにあちらこちらで停電をしたり、建物の外壁が剥がれ落ちたり、棚などが倒れたりと、関東地方でも被害が出ている。
東京をはじめ近郊は完全に電車がストップ!交通がマヒ状態になり首都高速も完全通行止めの状態!
私は地震直後、金融機関の方と会社で打ち合わせをしていた。
銀行員の方が「地震です!大きいです!」と、私の顔を見ながらとっさに社員共々、建物の外に出た。
もの凄い!電柱が倒れそうだ。建物が左右に大きく揺れている。近所の方達も外に飛び出してただ、ただ、治まるのを祈った。
その後、しばらくの間、数回に分けて大きな余震が続いた。
本当に怖かった・・・
幸いのことに、私も社員も無事で何よりだった。
でも、家族が心配で電話をしても通信が混雑をしていて繋がらず・・・
結局、一夜明けた今日の朝に家族が皆、無事だと分かって安心した・・・

早速、今日の朝刊で世界各国から「哀悼の意」 「援助の用意がある」と伝えられたりされている。
私はこの記事を読んで心の底から込み上げる気持ちになった。
つい最近、被災されたニュージーランド政府からも、「クライストチャーチ市で悲劇が起き、援助を必要としている時に日本は私たちを支えてくれた。私たちの心は友人である日本国民とともにある」との心がジーンとくる声明が発表された。
政府には、世界各国からのあらゆる支援を受け入れ被害を最小限に食い止める努力をしてもらいたい。
この国には底力がある!今はとても大変な時だけど、必ずこの国はすぐに復興する!
そう願って止まない・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2011年3月10日 木曜日

民主党土肥議員発言

民主党の土肥議員が「日本は竹島の領有権の主張をやめさせる」ような内容の署名をした問題で、今日、役職のポストを辞任したらしいが、政治家も辞職すればいいのに・・・
何故、こんな人が国会議員をやっているのか理解に苦しむな~
それにしても菅総理は可哀そうなお方だ。
次から次へと周辺が問題を起こす。
これによって内閣の支持率もまた下がるだろうし、野党にまた、攻撃材料を与えてしまった。
この先、民主党はどうなってしまうのでしょう・・・分裂もあり得るのかな~


溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2011年3月 5日 土曜日

安い!うまい!日替わり定食

20110304185103.jpg

お店は結構、レトロですが味の方は三ツ星です!
場所は南武線「武蔵新城」駅から徒歩3分!
スーパーライフを左手に見ながら400m位、駅の方へ向かうと左側にあります。
赤い看板なのですぐに目立つと思いますよ!

20110304183807.jpg

これで650円です!
因みにこの写真に写っているご飯は半ライスです!この量で半ライスですよ!普通サイズにすると50円増しの700円です!
ここのお店のお勧めは何と言っても「日替わり定食」です!必ず6品(おしんこも含めて)のおかずが付きます!栄養バランスを考えて下さっておりますので、単身の方や独身の方に人気のお店なんですよ!
私もすっかり、常連客です~
かれこれもう、7~8年は通っているかな~
因みに昨夜のメニューは、コロッケ・肉のしょうが焼き・白菜の炒め・切り干し大根・ツナサラダ・おしんこです!
毎日、メニューが変わるのでホント、飽きないですし家庭の味ですので、実家で夕食を食べているような感覚になれます。
私がお勧めするグルメ情報でした・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ