社長Blog

2009年3月15日 日曜日

パーティー

北芝健さんの本にバースデーメッセージ! 04.jpg
昨日、知り合いの方のご紹介で「Select Shop青子」主催のパーティーに参加させて貰いました。
Select Shop青子を経営されております飯田スザンナ青子社長さんは今やTV・雑誌の取材に取り上げられる程の若き事業家の方だ。
その方が主催するパーティーに参加させて貰った。
その席にはなんと、元警視庁刑事・犯罪社会学者の北芝健
先生がお見えになっていた。
その他にも、色々な業種の女性経営者の方達や音楽プロデューサー、公務員の方等、普段では、なかなか接することの出来ない方達ばかりで、とても楽しいパーティーだった。
異業種の方達のお話を聞くと、自分の知らない事を知ることが出来たり、とても勉強になる。
30・40代の方達ばかりだったので何かと話も弾みまた、私と年齢が近い経営者の方達が多かったので、とても刺激になった。

上段にアップしている北芝健先生の本は、先生から頂いた本です!
その本に沢山の方達が私の誕生日と言うことで、一言ずつメッセージを書いて下さったのです!
初めてお目にかかる方ばかりなのに、とてもフレンドリーで感激しました!
しかも、生演奏付で皆さんがハッピ・バースデーを歌って下さり、ケーキまでご用意して下さったのです!
もう、感激です!  ホントに ホントに ありがとうございます!
このご縁をずっと、大切にしたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します!

Select Shop青子  ホームページ
http://www.aoko2000.com

青子  縁こそ我が人生(オーナー日記)  ブログ
http://blog.livedoor.jp/aoko2000/

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガ桜井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2009年3月10日 火曜日

この国はどうなる?

昨夜は打ち合わせで帰宅が遅くなってしまったので、ジムで6kmのランニングとウェートトレーニングが少ししか出来ず不完全燃焼だったな・・・水泳にすればよかったかな~

話は変わり、皆さんはこの国の政治家を信じられますか?
西松建設の違法献金事件で漆間官房副長官が記者団とのオフレコ懇談で
「(事件が)自民党に波及する可能性はないと思う」 
との発言が問題になり、昨日の記者会見で「記憶にない」など苦しい言い訳をしていた。
二階経済産業相もこの事件で記者団の質問に
「記憶にない」と濁わした。
永田町では
「記憶にない」と言う言葉が流行なのか?
すぐに記憶をなくすような人に政治は任せていられないので、すぐにでも辞任してもらいたいものだ。
永田町でこんなことばかりしているから、株価も7086円バブル崩壊後の最安値を下回ってしまうのだ。
麻生総理が何度も、「今は景気対策を優先しなければならない」と言いながらこれでは、景気対策どころか、
景気を悪化させている。
この国は本当に大丈夫なの?飛行機で例えるならば、機長が右旋回をしようとしているのに副機長が左旋回をさせようとしているようなものだ。そんな飛行機に座らされている国民はとても悲痛でならない。
一刻も早くパイロットをニューヨークのハドソン川に不時着したUSエアウェイズの国内線旅客機のパイロットのような方に変えるべきだ。さもないと、この飛行機はいずれ燃料切れで墜落してしまう・・・

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2009年3月 9日 月曜日

誕生日・・・

今月の15日で36歳になります!
あまり嬉しくはないのだが・・・この年になると早生まれで良かったと思う。
十代の時は車の免許を取得するにも、早生まれの友人より約1年遅れての取得になるので、友人が羨ましく思っていたりしたが、この年になると逆転しますね。
同級生の早生まれは、来月で37歳ですからこの差は大きいですよ!
さすがにこの年齢になると実家には行きづらくなる・・・
行けば、結婚の話ばかりだからだ・・・
勿論、願望は十分にあるのだが出会いが・・・
今の桜井家は結婚ピークだ!去年の10月に2番目の姉が結婚し、今年の4月と5月には弟と妹が結婚するのです! 出遅れた~ *0*
私は5人兄妹で姉が二人と同じ年に弟と妹がいるのです。そうです!私は三つ子なのです!
三つ子には以心伝心があるのです!考えが同じだったり、同じ人に同じ内容を伝えていたり・・・
また、ある時は同じ日に髪を切りに行っていたり、弟と私のどちらかが、髪を短髪にすると合わせていないにも関らず、もう片方も短髪にしていたり・・・学生の頃には、弟が足を骨折する大怪我をした時、何もしていない私の足が痛み出し、しばらくしてから足を縫う怪我をしたりと、科学では証明の出来ない不思議な力というかテレパシーみたいなものがあるのです。
面白いですよね~   
小学生の時は、誰かがテストを終えて家に持ち帰って来ると、そのテストを丸暗記し、テストに望み、100点を取ったりしたものです。  もう時効でしょ・・・笑
中学生の頃には嫌な授業があるとクラスを変えてみたりもしましたね。  笑
それから月日が経ち、もう36歳ですからね~  ホント、月日が経つのが早く感じる!
これからは、一日一日を大切にしていきたいと思います。今日という日は、二度と訪れない訳ですから、
「あれ?昨日は何をしたかな?夕飯は何を食べたかな~?」
と、ならないように一日一日が印象に残る日々を送りたいと思います。
まずは、今日はジムで走るぞ~  ^0^/

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2009年3月 6日 金曜日

不動産が動き出した?

今年に入ってから不動産が活発になってきたように思う。
どの仲介業者さんの話を聞いても悪い事は言わない。特に2月はどの仲介業者も良かったらしい。
確かに弊社の社有物件も今年に入ってからは次々と成約になり、お蔭様で今は完成在庫が無い状況だ。
この動きはやはり、過去最大の住宅ローン減税効果なのだろうか・・・それとも、割安感がクライアントに浸透してきた証なのか・・・いずれにせよ、今は確実に買い時であり、このタイミングを待ち望んでいたクライントが買いに入っているのは確かだ。
不景気には不景気なりの商売の仕方がある。個人的には不景気の方が商売しやすい。
その理由は簡単だ。競合になるライバル会社が少なくなるからだ。買値も安く買えるので結果、クライアントに割安で提供出来る。そうすればクラインアントのニーズに答えられると言う訳だ。
勿論、金融機関さんのサポートが無ければ商売は出来ない。だからこそ、実績を積み上げて行かなければならないので、弊社は利益率よりも回転率を重視する。なので販売価格には自信があるのです。そららの相乗効果が今現在の結果に現れているのだと思う。
不動産購入を検討されているクライントの皆様、不動産を購入するには絶好の時期だと思います。
ただ、建売住宅にしてもマンションにしても供給不足なのは確かです。
その中で自分のニーズに合った商品を是非、手にしてみて下さい。

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2009年3月 1日 日曜日

決算月が終わった

昨日で無事、決算月を終えることが出来た。
まー、2月は特に忙しい日々が続いた。月末は契約や決済が立て込んでいたのでバタバタでした。
今期は予定通りの数字になるので決算書が出来上がってくるのが楽しみだ。
社員の諸君、一年間良く頑張りました。ご苦労様でした。
今日から新期が始まりますが、皆で力を合わせこの不景気に負けず、着実に実績を積んで行きましょう!

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ