社長Blog

2006年7月 2日 日曜日

あざみ野にカフェ&バー「ムーベイ」 がオープン!

元、同じ業界(不動産業)で私が大変お世話になっていた方が「あざみ野」駅から歩いて分程の場所に
カフェ&バー 「ムーベイ」 を昨日(7月1日)オープンされたので早速、お祝いに駆けつけた。
まず、店内を入ると正面に大きなスクリーンが目に付く。店長いわく、「お客様がゆっくりと映画やスポーツ観戦が出来るようにしたかった。」との事。 (ちなみに昨日はタイタニックが上映されていた。)
お店は、カフェ&バーという事でお昼(12時)から夜12時まで営業するとの事。
店内は鉄やコンクリートをベースに変わった内装に仕上がっており、とてもお洒落だ。特に驚いたのは、メニュー表が鉄板で出来ており重い!また、面白いことにテーブルがコンクリートで、天板に木やビー玉のような青色の綺麗な石が埋め込まれていたり、かなり内装費にお金を掛けているのが伺える。
続いてドリンクとフードだが、お酒の種類は豊富だ。(特に珍しい焼酎が置いてあるのが嬉しい。)また、アラカルトも豊富だから食べて楽しみ、飲んで楽しめるそんなお店だ。
店長は元々料理人の方で、不動産業をしながら将来は自分の好きな料理の道でお店を出すのが夢だったらしい。そしてあざみ野
というお洒落な町に念願の自分のお店をオープンさせたのだ。
そんな事なので、お料理が美味しいのも納得だ。(不動産業をされていた時もお寿司屋さんを貸し切り、自分で握っては会社の方達に食べさせていた程の腕前だ。)
今度はお昼時に是非、行ってみようと思う。今から楽しみだ・・・

店長、この度は本当におめでとうございます。
不動産業から離れてしまい、個人的には少し淋しい思いがありますが、しかし、店長の念願の夢が叶えられたのですから喜ばしい事です。また、夢を現実にした時の昨日の店長のお顔は、自信と達成感に満ち溢れていた、とても素敵なお顔でした。私の励みにもなりました。
まだ、
ムーベイ号は出航したばかりですが、これから広い海を焦ることなく楽しく航海して下さい。
本当におめでとうございました。

株式会社 トクガ                                       桜井 栄福
 
  CIMG0022.JPG

CIMG0021.JPG
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

2006年7月 1日 土曜日

長期金利が上昇

今日の「日本経済新聞」 に長期金利が1.92%に上昇した。
ご存知の通り、長期金利とは簡単に言うと経済の基礎体温みたいなものだ。
経済が活発ならば上がり、逆に低調ならば下がる傾向があると言われている。
では、上がれば不動産を買われる方にとって、どのようなデメリットがあると言うと、そうです、「住宅ローン金」が上がるのです。当然ながら他にも理由はあります。たとえば、日銀が続けてきた「ゼロ金利政策」が早ければ7月中にも解除をするのでは?と、言われておりますが、解除されれば企業や個人が借りるお金の金利が上がるのですから、それは大きな負担になります。
よって、今現在マイホームをご検討されているユーザーさんは、ある程度金利が上昇する事を念頭に余裕をみての資金計画をされた方が宜しいかと思います。
出来れば住宅ローン金利3.5%~4%位を基準に資金計画をされる事をお勧め致します。


 

株式会社 トクガ                                       桜井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ