社長Blog

2017年2月 9日 木曜日

赤信号無視のトラックに親子が跳ねられる

埼玉県草加市にある交差点で赤信号を無視して来たトラックが交差点で他の乗用車と衝突事故を起こし、その弾みでトラックは反対車線側の歩道を歩いていた母親とその子供(2歳)
の方へ跳ね飛ばされ、親子を引いた。
母親は死亡、子供は軽傷を負うと言う何とも悲しい事故が起きた。
一部のニュースでは母親は子供を守ろうとしたのか子供を抱えるような姿勢で引かれてしまったとか・・・
私はこのニュースをテレビで観て心の底から心が痛んだ。
もしも、この事故が我が妻と息子だったら私は気が狂っていただろう・・・
そしてトラックの運転者を執拗以上に責めていただろう。いや、殴りかかるかもしれない・・・
まったく利害関係も無く面識も無い、ただ一人の人間の軽率な行動によって幸せな家庭を壊されてしまうのだから私だったら一生、容疑者を恨み続けるだろう。
母親を目の前で一瞬にして亡くなった姿を見てしまった幼い子供の心の傷は計り知れないし生涯、大きな傷として残ることを思うと本当に心が痛む。
しかもその幼い子の誕生日が事故の翌日と言うのだから、誕生日が訪れる度に事故を思い出し、喜ぶ事も出来ない。
そして今回、亡くなられた母親には深い哀悼の意を表し深く心よりお悔やみ申し上げると共に、母親としてのとっさに子を守る本能に敬意を表したい。
まさに、母は強し!この事は声を大にして、子を虐待する親に知ってもらいたい。
この母親はとても勇敢で立派な母親だ。
もしも事故に遭われたお子さんにお会いをする事が出来るのなら、「君のお母さんは、とても勇敢で立派なお母さんだよ。君はお母さんの無上の愛に守られたのだから
これからの人生、命を大切にし、君の心の中に居るお母さんと一緒に人生を歩んで行って欲しい。」
と伝えて上げたい。
2歳と言えば母親の愛情が沢山、必要な時期。この子は母親の愛情を受けたくてももう、受けられない。
でもきっと、人一倍、強い人間に育つことでしょう・・・
大好きなママが居なくなりとても悲しいだろう・・・とても泣きたいだろう・・・とても辛いだろう・・・・
でも、君のママは心の中に居るから、ママの分まで力強く前を向いて生きて。
きっとママも喜ぶと思うよ。
頑張って・・・
頑張って・・・

溝の口を中心に不動産探し仲介手数料半額株式会社 トクガへ!


このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ