社長Blog

2016年9月29日 木曜日

どうなる東京オリンピック

小池新東京都知事になり、オリンピック会場などの見直しがされる予定。
当初、コンパクトオリンピックを掲げていたが何故か、当初の予算から膨れ上がっている。
施設会場によっては当初の予算額より7倍も膨れ上がっている。
オリンピック総額予算は7千数百億円から3兆円以上との声も上がっている。
いったい何故、そこまで膨れ上がるの?役人の仕事は毎回そうだ。
これではコンパクトとは言えないし、オリンピックが終わった後の施設は負の遺産になるのではないか
心配でならない。
現にギリシャでは大半の施設がオリンピック後に殆ど使用されておらずメンテナンスもされず負の遺産となってしまっている。
逆にイギリスでは施設を改装するなどして有効活用がされている。
果たして日本はイギリスのようにきちんと有効活用が出来るのだろうか・・・
オリンピック施設の建設発注に都議会のドンと言われているあの方に関係する企業が入札にて落札をしているみたいだ。
ここにも小池都知事にはしっかりと調査をしてもらいたいものだ。
石原前都知事が言うように東京都庁は伏魔殿だ。
こんにちの日本は財政難に苦しみ借金漬けにも関わらず、日本政府を始め国会議員、地方議員、官僚、役人はまったく危機意識が無く
未だに予算を使い切ることしか頭にない。
このままでは日本の未来は本当に大変なことになる。
北海道夕張市のようになってもいいのか。
夕張市を教訓とするべきだ。
その為にも小池新都知事にはしっかりと改革をして頂きたい。
東京が変われば国も変わる事を願いたい。

溝の口を中心に不動産探し仲介手数料半額株式会社 トクガへ!


このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ