社長Blog

2016年7月29日 金曜日

相模原障害者施設19人刺殺事件

何故、このような悲惨な事件が起きるのか・・・
戦後最大級の大量殺人と言われている今回の事件の容疑者は26歳で、この施設の元職員とのこと。
動機は意味不明の薬物中毒者が幻覚を観ているような動機だ。
恐らく薬物中毒者かとは思うが、いずれにせよ、このような悲惨な事件が起きるには何かしらの原因が必ずあると思う。
ここからは私の思考になるが、原因の1つにインターネットの普及とテレビやスマホのゲームが関係するのかも知れない。
インターネット上の書き込みや情報は必ずしも正しいとは限らない。
その情報を信じてしまい、いつの間にかネットにマインドコントロールされてしまう。
私もたまに嘘の情報を信じてしまいそうになるので、気を付けている。
それとテレビやスマホなどのゲームだ。
昔と違い今は画像も鮮明だし、とてもリアルである。
そのゲームの世界に入り込み過ぎると、人によっては本当に人を殺傷したくなるらしい・・・
その一歩手前が動物への虐待である。
いずれにせよ、このような影響可で生活をしながら同時に薬物もやってしまうと、現実との区別がつかなくなり
このような事件を起こすのではないかと思う。
共通して言える事は、ネットが普及されてからの事件の大多数が根拠が良く分からない。
「誰でもいいから殺したかった」「人を殺してみたかった」「むしゃくしゃしていたので人を殺した」
など、根拠がない。昔は殺人事件の多くの根拠は恨み、憎しみなどが多かった気がする。
それはやはり、インターネットやゲームの影響が大きいのでは・・・
怖い世の中になってしまった・・・
息子が大きくなった時、世の中がどうなっているのか・・・
息子の顔を観る度に心配をしてしまう・・・
子供には義と情を教え、それをいつまでも忘れないでいて欲しい・・・

溝の口を中心に不動産探し仲介手数料半額株式会社 トクガへ!



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ