社長Blog

2016年6月18日 土曜日

また失言をする麻生財務大臣

麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自民党支部大会で講演し、「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。高齢者らの反発も予想される。

上記ヤフーニュースを読んで非常に腹がたった!
人間が長生きをする事は、その方の家族や身内にとっても大変に喜ばしいこと。
今、世界中が健康ブームで半世紀前との雰囲気とは大違いで、誰もが健康を第一に考え生きている。
これは人間である以上、至って普通の事ではないのでしょうか。
日本の政府も国民に健康を推進しているではないか。(本当の理由は年々増え続ける医療費の問題だとは思うが・・・)
そらなのに麻生大臣は大変、失礼な発言をした!
逆に言いたい!
「麻生大臣、いつまで政治家をやるのですか?こんな失言をするとは、もうボケが始まっているのでは?
そうであれば一日も早く政治の世界から去って下さい。ボケている方に日本の政治は任せられませんよ。
隠居して贅沢三昧な日々を送られては如何でしょう。そして長生きは良くないと自らおっしゃるのだから自分でさっさと
この世から去られても宜しいのでは?」
こういう方に限って長生きをしそう・・・
子供を産まないのが問題とか、この人の発言は人間の常識からかけ離れているわ。
まー、苦労せず、御坊ちゃまで育ちで親の力で政治家になったのだから常識が外れていても仕方がないか。
あ、それから麻生大臣、時よりスーツと帽子にマフラー姿をテレビで拝見をしますが、何か勘違いをされているのでしょうか。
正直、お似合いとは思えませんが・・・
漫画好きとの事ですので、「静かなるドン」の主人公のまねでもしているのですか?
まー、ご本人様はお似合いだと思っているのでしょうけど・・・
まずは、一日も早く政界を引退して長生き出来ない方法を病院の先生にでも相談をして来て下さい。


溝の口を中心に不動産探し仲介手数料半額株式会社 トクガへ!



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ