社長Blog

2015年10月11日 日曜日

若手のお笑い芸人さんの海外ロケ

最近、テレビを観ていて思うのは、何処の局もお笑いの若手芸人を多く出演させている。
出演料(ギャラ)が比較的に安く、笑いと視聴率が取れるからだと思うのだが、番組内容が面白くないのであまり観ない。
殆どニュース番組しか観ない。
ただ、外国人の日本に対する印象などの日本の評価に対する番組などは気になり観る。以外と面白い。
そこで最近、良く思う事は、若手のお笑い芸人さんがよく、海外ロケで外国の方へインタビューをしたり異国でお笑いなどをしたりする番組を目にするが正直、日本人として恥ずかしいので止めてもらいたい。
恐らくインタビューやロケに協力をされた外国の方は日本人は変な片言の英語を使いクレイジーのように思われているように思えてならないし、日本人は皆、こんな感じと思われてしまう。
特に日本へ行ったことのない外国人からすれば余計にそう思うのではないのかと思う。
少なくとも外国に行けば日本人の代表みたいなものだから印象を悪くするようなことは止めてもらいたいし恥ずかしい。
私達も日本にいて例えば一人の外国人のマナーが悪いと、その方の国民全員がそう思ってしまう事はありませんか?
また近年、中国人のマナーの悪さについてニュースでよく目にするが、決して中国人全員がマナーが悪いわけではない。
それと同じだと思う。
若手のお笑い芸人さん、外国へ行ったら少なくとも日本の代表になる訳ですから恥ずかしいことは止めて下さい。
芸人さんに言うより番組プロデューサーに言うべきなのかな?
笑いを取らないと視聴率が取れないのは分かるけど逆を言うと、お笑いの若手芸人さんを使い、面白いことをやらせないと視聴率が取れないのは、それだけ番組の内容が薄っぺらい証しだ。
番組のプロデューサーさん、これからは日本の恥とならないような制作を心掛けて下さい。

溝の口を中心に不動産探し仲介手数料半額株式会社 トクガへ!

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ