社長Blog

2015年7月19日 日曜日

吾こそは謙信なり!


生後、2日目にしてこのはっきりとしたおませな顔は誰に似たんだ?
鼻は妻のお父さんに似ており、目は私に似ている気がする・・・
因みに妻は自分の小さい時にそっくりと言うし・・・
いずれにせよ、おませには違いない  笑

申し遅れましたが、彼の名前は「謙信」です!
そう、あの戦国大名、上杉謙信の謙信です!
私がもっとも好きな戦国大名のお名前を頂きました!
「義を重んじ我欲に溺れる事無く周りの人に優しい人間であってほしい」
と、まさに上杉謙信のような義に厚い人間になって貰いたいと思い命名しました。

彼が産まれて来る瞬間はとても神秘的だったのと同時に勝手に想像をしてしまい少し「クスッ」と笑ってしまいました。
何故かと言うと、首に自分の白いへその緒を巻いて出て来たので、上杉謙信が白いスカーフのような物を頭から巻いている人物像とマッチングしてしまったのです。
また、彼は自分のうんちで身体中が茶色く汚れており、これもまた、泥だらけになりながらも戦で勝利を挙げた上杉謙信とダブり、勝利の雄叫びに変わって彼は誕生と同時におしっこをピーと、飛ばしていたのでもう、上杉謙信の生まれ変わりか!?
と、思い思わず「クスッ」と笑ってしまいました。 笑
それに産まれて15分もしないうちに口をパクパクさせて母乳を欲しがる仕草を見せ、すぐに飲み始めるのだから戦でおなかを空かせていたのかと、またまた上杉謙信とダブらせて見てみた。
それにしても自分のうんちを着けて誕生したのでからきっと、運の強い子になるんだろうな~
と、すでに親バカになってます・・・笑

いずれにせよ、元気で産まれて来て何よりだ。動物にしても何にしても生命の誕生の瞬間は何とも言えない神秘的なものですね。
今の時期、ツバメが巣を造り親鳥が一生懸命にエサを運び、ひな達は懸命に大きな口を開けて「僕にエサを頂戴!」
とアピールする。これも生きて行く上での本能だ。
人間もまったく同じだ。
声を上げて泣き呼吸を始めそれと同時に肺を鍛える。
そしてすぐに母乳を欲しがる。まさに生きて行く上での赤ちゃんの本能だ。
素晴らしい!この素晴らしい瞬間に立ち会えて本当に良かった。
これからが楽しみだ・・・

溝の口を中心に不動産探し仲介手数料半額株式会社 トクガへ!

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ