お客様の声

2015年3月24日 火曜日

K様



○弊社をお選び頂いたポイントは?

まず第一に問い合わせをした際に、反響のメール返信が一番早かったのを覚えています。
正直なところ、大手さんに頼もうと思っていたのでトクガさんは『まぁ問い合わせしてみるか』くらいのついでの感じで問い合わせをしました。
すでに分譲マンションに住んでいたので今すぐ購入したいとか、いつまでに購入しないととかそういう焦りも全くなく売却の件もありましたので数年かけるつもりで気長に探そうと思っていました。
『サービス業は人に就きますからね。』決して大きい会社ではないですが、対応の良さ・真剣に話を聞いてくれて細かい事にまで私たちに配慮して頂きました。
担当の畑中さんが何度も何度も足を運んで下さるうちに『こんなに真剣に探してくれるのだから私達も真剣にならなければ』と思い心動かされました。
畑中さんから買いたいといつしか夫婦ともに畑中さんのファンになっていました。

○弊社をどこで知りましたか?
インターネットです。

○住宅探しを始められたきっかけは?
リーマンショックと東日本大震災後に仕事の量が減ったのがきっかけで今後の人生設計について夫婦で考えていた時、当時住んでいたマンションだと管理費・修繕積立費・駐車場代・駐輪場代などで月々7万円近くの出費が有り、定年後の年金生活を考えた時に不安を覚えたのがきかっけです。
高台のマンションに住んでいた為、年齢を重ねるにつれ体力の問題も出てきますし、中古でも、ちいさくてもいいから戸建で平坦な場所に暮らしたいと思いました。

○住宅探し(情報収集)はどのように行いましたか?
ネット・投函チラシ・問い合わせ・

○購入までに何社の不動産会社とお付き合いがありましたか?
インターネットでの資料請求時には4、5社へ問い合わせをしましたが、
実際にお会いしたのはトクガさんだけです。
返信メールを拝見して当時お会いしたこともない人ですが、『この方は信頼できそうな人だなぁ』と文章を読んだ時点でそう思わせるとても誠実なメール内容でした。
もしかしたらトクガの畑中さんから購入したいとメールの返信を見た時点から決めていたのかもしれません。

○購入までに何件の物件を見学されましたか?
4件くらい


○最終的にこの物件を選択した決め手は?
物件のことだけで言うと、場所・値引き・オプションをつけてくれた。
購入価格がこれからの人生において生活コストがかからず無理がない、
あとはタイミングといい担当に出会えたことです。

○自慢のマイホーム、お気に入りの場所はどこですか?
2階にあるキッチン・みんなの集まるリビングです。

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事