社長Blog

2015年1月 8日 木曜日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年のお正月は皆様はどのように過ごされましたか?
私は小型機で西日本方面を1週してきました。
初めての経験で疲労との戦いのフライトでしたが勉強になったフライトでした。
C206.jpg
今回はセスナ206に同乗させて頂き調布飛行場を離陸しました。
静岡空港.jpg
高度6500FTで静岡空港上空を通過し最初の目的地の名古屋空港へ向かいました。

掛川市上空.jpg
掛川市上空を通過。左手奥は太平洋沿岸です。天気も良く視界も良好。
福岡空港.jpg
名古屋空港で休憩がてらにランチをして高松空港に向かいました。
高松空港から福岡空港に向かう途中にすでに日没を過ぎ地上は夜の明かり姿になり何処となく
淋しい感じの機内・・・
福岡空港に着いたころはちょうど、旅客機の着陸ラッシュの時間帯とぶつかり、15分位上空で着陸を待たされた。それに着陸した途端、管制官より「直ちに滑走路を開けろ」だって・・・
はいはい・・・
桜島.jpg
1日目は博多に宿泊をし2日目は南紀白浜に宿泊予定の為、まずは鹿児島空港に向かった。
途中、桜島が噴煙を上げていたので1枚・・・
桜島を肉眼で観るのは産まれて初めてかもしれない・・・
鹿屋航空基地.jpg
高校からの同期である野口氏から
「せっかく九州まで来たのだから、零戦(特攻機)が最初に飛び立った鹿屋基地を観よう!」
と、言う事で鹿屋基地を上空から撮影しました。
二人で無言のまま、暫らく基地を眺めました・・・
桂浜.jpg
鹿児島空港を離陸し高知空港に向かう途中、坂本竜馬の記念館のある桂浜公園の上空を旋回をしながら
眺める。もしも、坂本竜馬がこの世に存在して居なかったら今の日本はどんな国になっていたのだろう・・・
今の日本の政治家に坂本竜馬のような志の高い人はいるのかな~
と、思いながら高松空港へ着陸。
室戸岬.jpg
この写真は室戸岬です。
高松空港を離陸し海岸沿いを飛びながら南紀白浜空港へ。
室戸岬は学生時代、ラジオでNHKの天気予報を聞いていると必ず出て来る気象のポイントだ。
実際に観て二人で学生時代を思い出した。

南紀白浜で宿泊をし3日目はダイレクトで調布飛行場へ・・・
今回3日間のフライトは同期であり私の大の親友でもある野口氏の御蔭だ。
私をまた、飛行機に目覚めさせたのも彼の御蔭だ。
彼が航空会社の社長を務めていなかったら恐らく私は平凡な生活を送っていただろう・・・
彼には感謝をしても感謝しきれない程、大切な存在だ。
ありがとう・・・
これからも飛び続けようね・・・


face book(桜井栄福 個人)
を始めました!
溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ