社長Blog

2014年3月 9日 日曜日

震災からもうすぐ3年

早いもので震災からもうすぐ3年が経つ・・・
今の被災地はどうなっているのか・・・
今の福島第一原発はどうなっているのか・・・
風評被害の現状はどうなっているのか・・・
原発の今後はどうなって行くのか・・・
防災対策は進んでいるのか・・・
多くの課題を残したあの大震災から3年の月日が経とうとしているのに何か変わったのか・・・
いや、あまり変わっていない気がする。しかも原発エネルギー政策が逆戻りしている。
日本人は変化を好まない人種の集まりだ。
ドイツはいち早く、脱原発に方向転換をしたが、日本は原発推進に逆戻りしている。
今も避難を余儀なくされている住民が沢山おり、原発処理も後手後手でまともに解決が出来ていない状況なのにも関わらず、自民党政府は原発再稼働に向けて着々と進めている。
この今の状況にものすごく憤りを感じるのは私だけなのか・・・
人間がコントロールする事が出来ないものには手をだすべきものではない。
もしも、同じような事故が再び起きれば今の政府は責任が取れるのか?
取れるはずがない。今の政治家にはそれだけの責任感を持っている人など居ない。
私は脱原発派だ。しかし、今すぐにゼロにするのには反対だ。
福島第一原発の事故を徹底的に検証した上で、それを生かして今ある原発を世界最高の安全レベルまで引き上げた上で再稼働をするべきだ。
しかし、再稼働は暫定的に留め、代替えエネルギーの普及を加速させた上で順次、原発を廃炉に持って行く。
何度も言うようだが、徹底検証と徹底的な安全が担保出来る事が前提だ。
あの事故をもう一度、思い出して下さい。
日本が終わる!外国人が日本から脱出した!チェルノブイリ事故よりも深刻!
世界中で連日、大きく報道をされ、今でも風評被害で苦しみ、非難を余儀なくされている現状から3年。
これを機にもう一度、冷静に考えるべきではないのでしょうか・・・
震災で尊い命を失われた方々へ今一度、心よりご冥福をお祈りいたします。

face book(桜井栄福 個人)
を始めました!
溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ