社長Blog

2013年7月27日 土曜日

どう思うこんなお客さん・・・

 昨日、お客さんの都合で22時と、遅い時間から契約をする予定であったが、22時過ぎに少し遅れます。
と、いう電話があった以降、音信不通になり23時を過ぎても来ないし電話もない・・・
営業マンをお客さんの自宅へ行かせたが留守・・・
何度となく電話をしても出ない。
とうとう、24時を回り帰ろうとした時に1本の電話が・・・
「すみません・・・・妻が体調を悪くし病院に行ってまして・・・」
そうです。このお客さんは何度となく、約束や時間を守らない常習犯なんです。
当然、これもただの言い訳・・・
私は腹の虫をギュッと抑えながら、
「まずは、頭を下げに明日にでもお越し下さい・・・」
と、伝え電話を切った。
私は来店をした際には、懇々と説教をするつもりだ。
もはや、この方は私にとってお客さんでも何でもない、ただの人間だ。
そんな人には人間としての常識というものを教え込ませなければ腹の虫が収まらない。
大の人間として、子を持つ父親として、一家の大黒柱としてどうかと思う・・・
子は親の背中を見て育つ。その親がこれでは、子供があまりにも可哀想だ。
私が強く説教をしなければきっと、この方はこれからも、平気で約束事を破るだろう・・・
そうなれば、この先、この方と関わる人達が迷惑を被るだけだ。
そうならない為にも今、私が説教をする。
誰かが注意をしなければ、この方は絶対に自分を改めない。
昨日は最悪の一日であった。
何度も約束、時間を破られ、最後までこの方を信用していた営業マンが一番、哀れだ・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福



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投稿者 株式会社トクガ

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