社長Blog

2013年5月14日 火曜日

居酒屋での出来事・・・

先日、居酒屋にて業者同士の会合であった出来事・・・
7時位から鷺沼駅近くの居酒屋で会合をしていたところ、奥の座敷で大人数のママさん女子会をされていた。
何の気にもせずに飲んでいたところ、小学生前後の小さいお子さんが、店内をギャーギャー騒ぎ立てながら走り回っている。
目障りだとは思いながら飲んでいると、どんどんエスカレートするではありませんか。
あまりにも目障りなので店員に注意するように言ったが、それでも騒ぎが収まらず、さすがにキレた私・・・
「うるさい!静かにしなさい!」 トイレに行く為、通路を歩いていた母親にも、「子供を静かにさせて下さい!」
と、一人の母親にも注意をしたところ、何と知らんぷりをするではありませんか!
何だ?この母親は?
それからも相変わらず騒いでいる子供達。
頭に来て子供に
「コラー!うるさいと言っているのが分からないのか!静かにしろ!」と、言うと子供達は急いで母親達の元へ走り去った。
トイレに立つ母親達にも注意をするが、謝るどころか知らんぷり・・・
まったく、親が親なら子も子だよ。
ああいう親がモンスターペアレントになるんだよ。自分達のことしか考えられない親がどうやって子供を教育するんだ!
それ以前に、子供を居酒屋に連れて来ること自体、神経がおかしい!
しかも私達が帰る11時を過ぎていても、未だに会話で盛り上がっている母親達。
子供をこんな遅くまで居酒屋に居させている神経にも腹が立つ!
それで、子供に門限を与えるの?支離滅裂だろう・・・
店員さんんは何度も私達に頭を下げていたが、頭を下げるのは母親達だろう。
こんなおかしな世の中で育って行く子供達の未来が心配だよ。
世界中からマナーの良い日本人と言われているが、すでにそれは過去の話であるような・・・
そう思うのは俺だけなのか・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ