社長Blog

2011年6月17日 金曜日

いよいよ消費税の引き上げか?

税と社会保障の一体改革に関し、政府がまとめた最終案の概要が16日、分かった。増大する社会保障費に対応するため、増税時の経済情勢を考慮する弾力条項を設けたうえで「15年度までに消費税率を段階的に10%に引き上げる」と明示。
いよいよ、消費税が引き上げられるのか・・・
その前に税の無駄を徹底的にやって貰いたい!
事業仕分けも震災以降、そのままになっており国民の関心が震災に向いているのをチャンスとばかりに各省庁の官僚達は肥しを増やしているらしい・・・
このままだと、財務省の思うつぼになってしまう!
今こそ、国民が中心の消費税の増税議論をすべきだと思う。
今、この機会にやらなければ、官僚達の無駄遣いは永遠に直らない!
この問題は半世紀に渡って政権を担当していた自民党にも多いに責任があるので、与野党を超えて徹底的に税の無駄を追求してほしいものだ。
それにしても自民党は反省することを知らない政党だ。
地震に弱い原発を推進したのも自民党時代でしょ?
それなのに自分達の責任を伏せて菅総理の原発の対応を批判しているのだから、無能な子供政党だな・・・
谷垣さんは、批判ばかりするのではなく、「私ならこうする!私なら日本の今後のエネルギー資源をこうする!」と、言うような政策がまったく聞こえて来ない。
これでは自民党政権に戻っても今の民主党と同じだ。
飲食店で例えるなら、お店は同じで料理人さんだけがコロコロと変わるが、腕の悪い料理人ばかりで、来るお客さんんは皆、不味い料理を食べさせられ、お店は一向に繁盛をしない。
なので一日も早く、日本料理店を建て直すことが重要で、それには腕の良い料理人を雇い、美味しい懐石料理を出せる日本料理店にしてもらいたい。
さて、美味しい懐石料理を作れる腕の良い料理人は永田町にはいるのだろうか・・・

溝の口の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜 井 栄福

 

 

 



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ