社長Blog

2010年2月26日 金曜日

全面禁煙?

近々、日本も公共の場での全面禁煙になる?
う~ん、喫煙愛好者の私としては辛い!
確かに副流煙は周りの人の健康をも害すので良くないのは分かるし、食事中にタバコの煙が漂うと、食事が美味しくなくなるのも同感できる。喫煙者である私が言うのは変ですよね・・・ただのわがままにしか過ぎないですよね・・・
でも、何でも欧米の真似をしなくても良いのでは・・・ホテルや飲食店までもが全面禁煙となれば、売上げに影響をするのでは?特に夜の飲食店や飲み屋さんは相当、影響を受けることでしょう。
それにしても、日本の政治家さんは矛盾するようなことを言うものだ。
そんなに喫煙が良くないのなら、タバコの販売を禁止すればいいのに・・・
それをやってしまうと、税金の減収になるからやらない?
タバコの値上げにしても中途半端過ぎる!大幅な値上げをすると禁煙者が増え、税金の増収どころか返って減収になるから大幅な値上げをしないのでしょう。矛盾してますよ。
それなのに全面禁煙を打ち出すとは・・・で、あれば一層のこと、1箱1,000円に値上げをすれば相当、禁煙者が増えることでしょう。
禁煙に失敗をした喫煙者の方達も、これならやめられるのでは・・・
因みに、私は恐らくやめますよ。(硬貨で買えるうちはやめないかな・・・)
本当に国民の健康のことを考えているのならば、「これぐらいのことをやってみろ!」と、日本の政治家さん達に言いたい!
友愛を掲げている鳩山総理!口先ばかりではなく、実行してみては?
最近の民主党は有言無実行党だから無理でしょう・・・
それにしても民主党にはがっかりです・・・裏切られたの一言です・・・(自民党も一緒だけど・・・)
日本の政治家のレベルはこんなものなのでしょう・・・
国家ビジョンが無さ過ぎです!だからアジアのハブ空港も韓国に奪われるし、貿易港も香港に奪われるのです。
総理大臣がころころと変わるような日本の政治家には期待は出来ませんね。
あ~、坂本竜馬のような方が現れてほしいです・・・

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ