社長Blog

2009年10月16日 金曜日

月日が経つのが早い・・・

早いもので、10月も折り返しとなりました。
2ヶ月半でもうお正月です。私の好きなNHK大河ドラマ「天地人」も残すこと4~5回の放送ですから、月日が経つのが本当に、早く感じます!
また、年を重ねるにつれて早く感じるのは私だけでしょうか・・・
つい最近まで、今年の目標を定めていたような気がします・・・

ちょっと早いですが、今年は激動の一年になりました。
約50年間続いた自民党中心の政治に終止符をうって、民主党中心の政治がスタートしたのですから歴史に残る一年です。
民主党には大いに期待はしているのですが、やはり心配なのは予算です。
無駄を省いて予算を捻出するとは言っておりますが、どこまで捻出することが出来るのか・・・
すでに赤字国債の増発も確実な状況だが、個人的にはやむ得ないのかな。とは思う。
それはすでに自民党政権時代に予算が使われており、途中から新政権にバトンタッチをされたのですから、2年間位は仕方のないことだと思う・・・
鳩山総理の赤字国債増発の発言に対して自民党の大島幹事長が「民主党は努力が足りない」と言うのはおかしい話。 そもそも無駄に税金をばら撒いていたのは自民党では・・・
空港はあちらこちらに造っては赤字になり、ダムもそうですよ。
静岡空港は開港して間もないがすでに大幅な赤字続きだし、近く完成する茨城空港はどうなるのか。
恐らく赤字空港になるのが目に見える・・
こんな無駄な公共工事を進めてきた自民党には批判する資格はないと思う。
民主党は言わば、自民党が好き勝手にやってきた負の処理をしているのです。
ちなみに私は民主党に肩を持つ訳でもないですし、支持している訳でもない。
民主党に無駄の無い税金の使い道を願っているのです。それから天下り根絶及び、無駄に多い天下り法人の根絶もしてもらいたいのです。だって自民党には利権が絡み無理ですから・・・
それにしても天下り法人の理事長クラスの給料が高いことには腹が立ちますね!
辞任をしてしまった日本航空の西松前社長は年収950万位で、電車通勤ですよ!あの方は何も悪くないのに何故、辞任をされたのかが分らない。疲れてしまったのか・・・
官僚や天下りの人達はもっと、民間企業を学ぶべきだ。
理事長クラスなんて仕事など殆んどしていないではないか。
民主党には是非、無駄に多い天下り先の特殊法人を根絶してもらいたい。
それだけでも、かなりの予算が捻出することが出来るでしょう・・・

途中、話題が変わりましたが、今年も残り3ヶ月を切りました。
弊社には成長をした人もいれば、惰性で過ごしてしまった人もいるかと思うが、残り3ヶ月、気を引き締めて仕事に励んでもらいたい。

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ