溝の口不動産中心に田園都市線・東横線・南武線・小田急線の不動産(売買・仲介・賃貸)物件をお捜しの方は株式会社トクガにお任せ下さい!!
また、競売物件も取り扱っておりますのでご覧下さい。

読んで納得!!不動産裏話
HOME
ご売却
ご売却
競売
ローン試算
スクールエリア
当社施工例
会社案内
プライバシーポリシー
menu1.png
社長ブログ
MISAWA

定額給付金

政府が景気対策に打出した定額給付金について最近、疑問を感じるのです・・・
国民一人一人に給付されるとの事だが、受刑者にも給付されるのか・・・
そもそも受刑者の住民票は何処においてあるのか?死刑囚や無期懲役の受刑者も貰えるの?
難しいところですね。給付をすれば被害者の感情を逆撫でし、ばらまきと批判が出るだろう・・・
そもそもこの政策は、国民の皆様にお金を給付してそのお金を消費することで景気を刺激しようとの趣旨なので、受刑者に給付しても受刑者は何処で消費すればいいの?仮に給付された次の日に死刑の執行が確定された受刑者は消費も出来ない。う~ん、難しい問題ですね。
個人的にはお金をばらまいて景気が良くなるとは思えない。税金の無駄だと思う。どうしても給付するのであればその地域でしか消費の出来ない期限付の商品券にすれば良いではないか。
そうすれば貯金やローンの返済等にまわされることなく確実に消費するだろうし、地域の商店街も儲かる。
それにしても、公明党はいつも良く分らない政策を考えるもんだ。数年前にも地域振興券で景気刺激策を打出したのも公明党だ。でも景気は良くならなかった。まー、そんなことで景気が良くなるとは誰も思うはずがない。正直、選挙対策にしか思えない。
政府や官僚にはもっと税金の使い方を勉強してもらいたものだ。

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokuga.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/880

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)