社長Blog

2008年10月25日 土曜日

最近の国会記者は・・・

ここ数日、麻生総理の「ホテルのバーは安全で安い」。高級ホテルのバー通いを批判されているが、私には何故、批判をされるのか理解に苦しむ。
総理大臣と言えば、日本国民を代表する一番偉い人。その方がホテルのバーやレストランで飲食して何が悪いのだろう・・・大企業の社長や役員やそれ以外のセレブと言われている方達も利用するし、私も何度か利用させて頂いた事もある。それが何故、総理大臣が利用していると批判されるのだろう・・・連日通いだから?庶民の感覚とかけ離れているから?おかしいでしょう。だって立場が全然違うし、一国の総理のセキュリティーの問題もあるのですよ。総理が町のバーで飲んだら大変な事になりますよ。SPは増やさないと行けないし、記者の方は集まりそのお店の営業に支障をきたす事になるし、交通整理の為に警察も出動されるわで・・・これらの費用はすべて国民の税金が使われるのですよ。結果、高い飲食代になりますよ。
総理が自払いで飲んでいるのですから別に問題ないでしょう。むしろ、これ位の事で面白おかしく騒ぎ出す一部の国会記者の品格が問題でしょう。国民はそんな事は知りたくもない。もっと、長短の国家ビジョンの事や今であれば、円高株安の事、景気対策、医師不足の問題、年金の問題等、国民は他に沢山聞きたいことがある。
私個人的に常に思うのは、昔と比べ国会記者の質問がレベル低下しているように思う。
国民の代表で質問するのだから、もう少しレベルUPしそして、何よりも礼儀を持って総理や大臣方と接してもらいたいものだ。TVを見ていても記者の方の礼儀が悪すぎる・・・総理に失礼だ。

溝の口
の不動産探しは仲介手数料半額株式会社 トクガへ!桜井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ