社長Blog

2007年7月 6日 金曜日

横浜にある四川料理のお店

ブログ用.JPG  

私の仕事上の大先輩にあたる方が今年の5月の終わり頃に横浜市中区の海岸通り(横浜税関の横)に四川料理を中心に創作厨華のお店「春夏秋冬」をオープンさせたので先日、食べに行った。
場所は、横浜税関分庁の隣の建物の2階で階段を上がるとお店の入り口です。
店内の雰囲気は、上記写真でも分かりのように、白を貴重として木目色の重圧感を白のレースカーテンで各テーブを囲む事により演出されております。また、レースカーテンで各テーブルを囲んでおりますので大切なお客様を接待するにも良いかと思います。 さすが先輩!その辺りも考えてデザインしたんだな~。
お食事はお店の名前(春夏秋冬)のように
春コース・夏コース・秋コース・冬コースがあり、上記写真のお食事は冬コースです。写真でもお分かりのように、中華料理でもステーキ(左下から2番目)やお米の石焼おこげ(一番下の写真)が出たりと中華と洋・和をうまく組み合わせた創作料理です。(勿論、上記写真はコース料理の一部の写真なので全部は載せておりません。)お味の方もお世辞なしで本当に美味しいです。
特に、中華の脂っこさを感じさせない組み合わせとお味にはビックリでした。
最後の手作りデザートも中華を食べた事を忘れさせるかのように
お芋プリンが出たりまさに、中華を楽しみながら洋食も味わえるお店だ。ちなみにコース料理の他に単品料理も用意されておりますので女性の方にもお薦めです。と、言うより殆どのお客様が女性のお客様との事。特にお昼のランチ時は8割が女性客とか・・・
皆様、横浜に足を運んだ際には是非、一度お立ち寄りしてみて下さい。落ち着いた店内で美味しい創作厨華を堪能してみて下さい。
先輩、これからも横浜に足を運んだ際には、立ち寄らせて頂きます。本業の方も合わせて益々の御繁栄をお祈り申し上げます。

                              創作厨華 春夏秋冬
                                  横浜市中区海岸通1-1
                             ジャパンエキスプレスビル2F 
                          電話 045-227-8748        


株式会社 トクガ                                       桜井 栄福 



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ