溝の口不動産中心に田園都市線・東横線・南武線・小田急線の不動産(売買・仲介・賃貸)物件をお捜しの方は株式会社トクガにお任せ下さい!!
また、競売物件も取り扱っておりますのでご覧下さい。

読んで納得!!不動産裏話
HOME
ご売却
ご売却
競売
ローン試算
スクールエリア
当社施工例
会社案内
プライバシーポリシー
menu1.png
社長ブログ
MISAWA

今月は決算月

今月は非常に忙しかった。
弊社は2月が決算なので毎年、決算月になるとバタバタするが、今年は今まで以上に忙しかった。
契約が5本・決済が2本、今月中に処理仕切れなずに来月にまわってしまう契約・決済合わせて7本ある。
また、今日も夕方から都内で契約が1本ある。非常に嬉しい限りだ。
お蔭様で今期も売上・経常利益・税引き後純利益共にプラスだ。社員一人一人が頑張った結果が数字に現れたのだろう・・・  感謝、感謝。
来月から来期が始まるが、今のところは順調のすべり出しのようだ。
ただ、ちょっと不安なのは今日の産経新聞にグリンスパン前FRB議長が、「米経済は今年の終わり頃から景気後退局面に入るだろう。」との見解を示された。確かに米経済は2001年頃から景気拡大を続けてきた。
しかし住宅市場に陰りが見え始め、米企業の収益も横ばいになりつつある。それらを考慮しての今回の見解に至ったのだろうと思うが、世界経済全体を見る限りでは今のところは安定しているので、もし米経済が後退するような事があってもソフトランディングするのではないだろうか・・・
経済の「け」の字も知らない私が、経済について語る資格は無いが、世界経済が長期安定する事を願いたい。
さて、今日一日仕事を頑張って、明日は友人が所有する小型機で操縦させて貰いながら福島へ行って来ます。前々から計画をしていたので非常に楽しみだ。なんせ、操縦桿を握るのは半年振りだから飛ばせるか、ちょっぴり不安だが楽しんで来ます。木曜日にでも感想をブログにアップしたいと思います。 

株式会社 トクガ                                       桜井 栄福 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokuga.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)