社長Blog

2006年6月 1日 木曜日

溝の口駅前も重点地域に・・・

皆さんもご存知のように今日から駐車違反の取締りが変わった。
溝の口の駅前も取り締まり重点地域に指定されている。そのせいか、駅前は殆んど路上駐車されていない。
早速、効果があったみたいだ。しかし、自動車を使用しての運送業者や配達業者にはちょっと可哀想な気がする。確かに路上駐車はいけない事だが、規制を厳しくする以前に駐車場施設を整備するのが優先だと思う。その上で規制を厳しくするには誰も文句は言わないだろう。
溝の口駅前が過去に再開発された際、公共の駐車上は一つも造られなかった。川崎市内でも主要駅にされているにも関らず正直、センスの無い再開発だ。
私はいつも思うのは、行政に再開発を任せるより民間に任せた方が絶対にセンスよく利便性の高い再開発が出来ると思う。その例が東急電鉄の沿線沿いの町並みだ。駅前は何処と無くお洒落で今では東急沿線は「住みたい沿線No.1」だ。
ちょっと話しがそれたが、これからは駐車場施設をどんどん整備してほしい。
ちなみに噂で聞いた話だと、郵便局の配達自動車は取り締まりの対象外だとか・・・真相を確かめていないので何とも言えないが、仮に本当だとすればこれもおかしな話しだ。郵便局は民間になったではないの?
明日、真相を確かめてみたいと思います。                                   株式会社トクガ                                       桜井 栄福



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 株式会社トクガ

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ